オシャレで激ムズ! CATHODE RAYS

マウスポインタ上で交差する複数のプリズムを、マウスを動かしながらゴール地点まで運ぶ新感覚パズルゲーム。

プリズムには色がついていて、同じ色の線(これもプリズム?)と交差しても大丈夫だが、異なる色の線と交差すると消えてしまう。

複数のプリズムが消えないように、同時にゴール地点に運ぶには、ステージごとに変化するギミックを理解して、攻略しなくてはならない。

ステージを重ねるためには、足りない頭をフル回転させル必要があるようだ。



Review

[USABILITY]

マウスだけで操作できてわかりやすい。異なる色のプリズムに交差すると消えるというルールは少しわかりづらかった。

[GRAPHIC]

シンプルで良い。プリズムの色にもっと違いがあると、よりわかりやすかったと思う。

[SOUND]

ノリの良いクラブミュージックのようなサウンドは、グラフィックともマッチして素晴らしかった。

[IMPRESSION]

難易度低めのステージをもう少し増やしてユーザーを慣れさせてから、徐々に難易度上がってくると取っつきやすかったかな。

CATHODE RAYS playable here!
http://www.silvergames.com/cathode-rays

0 件のコメント:

コメントを投稿